THE RRS 三脚 DIARIES

The rrs 三脚 Diaries

The rrs 三脚 Diaries

Blog Article



ロックを解除した状態でサイドボタンを押しながらプレートを押し出すと外れます。

現在は自由雲台を使っているが、自分の撮影のタイプは構図を追い込むスタイルなの�?way雲台などに雲台を交換したい。

縮長はコンパクトではありませんが一般的なサイズで、雲台を外せば飛行機内持ち込みもできそうです(航空会社によって異なると思われるので詳細はご自身でご確認ください)。

中古商品の付属品について:基本的に表記のあるもの以外は付属いたしておりません。

機種専用カメラプレートはリアリー・ライト・スタッフ製品の真骨頂といえるものですが、非常に種類が多いため、間違いのないように購入しましょう。

足のロックナットの締まりは、今回紹介しているどの三脚よりもいいです!(遊びと締まりのバランスがいい)

「そもそもアルカスイス互換とは何?」から説明しています。初心者の方にもわかりやすいように極力平易な言葉で写真も多くして説明してみました。アルカスイス互換を用いた機材の組み方なども紹介をしています。

三脚座が長いので、角度によって固定位置をずらしてバランスを取ることが可能です。

雲台にはパン回転機構はもちろん、トルク調整機構や水準器も付いているので使いやすいです。

中小型のカーボン製三脚なので、フルサイズ機でも安定して載せられます。

プレート利用後。重心が後ろにずれるので全体が安定。雲台にかかる力のバランスも調和が取れる。

汎用プレートを使うくらいならリアリー・ライト・スタッフを使う意味は大きく減ってしまうといって良いでしょう。使い回しがきかなくとも機種専用プレートを使うのがオススメです。

口コミの中に雲台を動かすときのロック解除が硬いというコメントがいくつかありました。女性や手の小さい方は、片手の操作が難しい場合があるようです。しかしスムーズに動くという口コミもありますので不具合なども考えられますね。

また、モデルによって耐荷重はかなりの差があります。お手持ちのカメラの重みに耐えられる卓上三脚なのかをしっかりとチェックしてください。 here

Report this page